京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月28日

立冬の頃、励むは勉学か、遊びか。

秋も深まり、、、と申し上げたい頃、どこか梅雨のような気候だと感じてしまうところ。
かと思えば、早朝の風は涼しく、もうひんやりとして、
眠気眼の小生をきりりとさせる。
そんな朝には、真冬に使う布団にくるまり、うだうだと起きるでもなく寝るでもない、
至福のひと時を、堪能したいもの。

しかしてこの感情、他人との共感ができるだろうか、、、


さてもさても、
近日の私は毎日楽しくでまち家です。

最近は、いつも遊びに来てくれる仲良し姉妹から、
「クマは(身長が)小さいから、これをあげるICON118
と言って、関東、とりわけ栃木で有名な牛乳レモン、、?レモン牛乳、、、?をもらいまして。

これがまたうまい!!!!
私の敬愛する漫才コンビ、U字工事がPRしていたが、事実であったと感動ICON60

また、ブログにも書かれていたように、京極小の運動会に堂々と参戦!しかも、来賓の署名のところには、
「同志社大学 でまち家代表 加藤貴裕」
なぁ~んて書いちゃったり?調子こきすぎてたり??

失礼しました。(>_<)
でも、小学生のみんなは、でまち家の我々だけでなく、少補のみんなにもしがみついてましたね。

イベントにも登場♪12日のおはぎ作り、16日の青龍会。
なかなか新鮮な刺激もあり、身体をたくさん動かし、健康的に!
とあらば忘れてはいけない、もちろん忘れていない、お酒ICON153
みんなで飲むお酒はおいしいというもの。
充実してますよICON59



そして来週からは町家サークルも始まりますなぁ。
参加していただく方はもちろん、スタッフも楽しめるように頑張りたいものですicon22
また、今月17日には季節行事もありますICON120
秋っていいですね、豊穣やら厄払いやらで、いろんなお祭りが目白押し!
少しでも京都の文化に触れてもらえるように、企画してみますface03


最後に、、、
久方ぶりの登場でござるicon14
でまち家のっとり計画第12弾ICON91
「徒然に、クマの夏が暮れて、、、ICON122

間近に迫った内定式を前に、断髪式を、断行します。。。
ひげも、頭髪も。内定式後の私は、人間に限りなく近いとご想像ください(^o^)丿



同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事画像
葵祭で当屋飾りは大賑わい
でまちになじむ2010春
☆でまち家キッズサプライズ!!!☆
節分にて、食す。
わらべうた
学芸会
同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事
 葵祭で当屋飾りは大賑わい (2010-05-15 16:44)
 でまちになじむ2010春 (2010-04-12 18:06)
 ☆でまち家キッズサプライズ!!!☆ (2010-02-11 16:50)
 節分にて、食す。 (2010-02-03 20:49)
 わらべうた (2009-11-11 22:28)
 学芸会 (2009-11-11 21:55)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 11:28│Comments(2)学生スタッフ
この記事へのコメント
毎回クマさんのブログとっても楽しく拝見しています♪♪

でまちやさんの行事は毎回季節感や京都らしい風情を感じさせてくださるものばかりで、素敵ですね(*^_^*)
ぜひまた参加させていただきたいです(●^o^●)

スタッフさんとしていろいろお忙しいかと思いますが、
頑張ってくださいね!
Posted by おっちゃんクイーン☆ at 2009年09月28日 15:34
あらら~おいらのファンがいらしゃるとは!!!
ぜひ来てくださいね!がんばりますので(^O^)/
Posted by クマ at 2009年10月05日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。