京つう

  学校・学生  |  上京区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月09日

アニメサークル

今週からスタートした町家サークルicon12
金曜日のアニメサークルで全てのサークルが勢揃いですface05


アニメ初心者の学生スタッフは、
子どもたちが来る前に機材の使い方を覚えたり、簡単なアニメを作ってお勉強face01ICON63


準備万端で子どもたちを待っていると、元気な声で「久しぶりーicon23」とやってきましたICON35
アニメ経験者のわんぱくBOYSicon14
続いて、アニメ初心者の子どもたちも緊張気味にやってきましたICON64はじめましてface10


早速、サークル開始ですICON35
今回は簡単なアニメーションの説明のあと、
『魚』を紙で作って実際に魚の動きをコマ撮りしていきます。


女の子チームは初めてのアニメ製作にもかかわらず、
すぐに要領をつかんだようですICON59
1回目が終わると、新しくどんどんアイデアが出てきて、
背景や動き方を工夫したり、たこやいかのキャラクターを増やしたり、、、
とっても楽しそうに熱中していましたICON61



男の子チームは経験者なので、
短時間に手の込んだ潜水艦ICON132をつくったり、えんぴつ立てを罠にみたてたり…
面白くてかっこいい作品を完成させましたICON59



最後は、グループの作品を発表しましたICON64



秋学期もにぎやかで楽しいアニメサークルになりそうですICON108楽しみicon14icon14icon14


はっともでしたicon16









同じカテゴリー(町家サークル)の記事画像
2010年秋季 町家サークル発表会
第6回茶道サークル
読書会&茶道サークル第3回
アニメサークルスタート!
茶道サークル始まりました。
まち家サークル第一弾、読書会!
同じカテゴリー(町家サークル)の記事
 2010年秋季 町家サークル発表会 (2010-12-27 18:05)
 第6回茶道サークル (2010-11-18 18:00)
 読書会! (2010-11-05 13:44)
 読書会&茶道サークル第3回 (2010-10-28 18:09)
 アニメサークルスタート! (2010-10-16 21:56)
 茶道サークル始まりました。 (2010-10-14 18:53)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 21:54│Comments(1)町家サークル
この記事へのコメント
面白そうですね。


子供たちと自由になって
作品を作れる。
すばらしいことだと思います。

完成楽しみにしております。
Posted by グーガ at 2009年11月26日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。