京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月18日

町家サークル発表会!!

こんにちわface01えじですICON118


今日は久しぶりのいいお天気でしたねicon01
そんな中、今日は町家サークルの集大成、
町家サークルの発表会が行われました!!


発表会には子供から大人まで
たっくさんの方が来て下さいましたICON59icon12
でまち家が狭く感じられましたICON116
町家サークル発表会!!



最初は邦楽サークルicon12
演目はミッキーマウスマーチ、風の通り道、かっこう、さんぽ、威風堂々。
お琴の綺麗な音色がでまち家に響いて、すごく癒されましたICON64
いっぱい練習したんだろうなぁ~。
町家サークル発表会!!



次は一階に下りて読書会の発表icon12
発表内容は、宮沢賢治の双子の星。
役になりきって熱演している皆さんの情熱が伝わってきましたICON179
見ている人たちも一気に宮沢賢治ワールドに
引き込まれてしまったようでした。
町家サークル発表会!!

 

読書会の次はアニメ作りの発表icon12
発表会のために今まで作ってきたアニメを
元気いっぱい上映してくれましたface02
子供たちオリジナルのストーリーの発想には感服でしたface03
町家サークル発表会!!



次は異文化交流icon12
外国人講師の方々に教わった
海外の国のことについてのクイズを出題icon14
このクイズで、日本にはない習慣や物について
色々知ることができましたねッICON64
町家サークル発表会!!



その次は英会話icon12
英語でインタビューと自己紹介をしましたicon26
やっぱり外国人と仲良くなるためには
まずは自分のことを話したり相手のことを聞いたりすることが必要不可欠ですからねICON64
今日の英語を覚えたらグローバル社会にも対応していけるかもしれませんよ ICON65
町家サークル発表会!!



その次は手話サークルicon12
手話で簡単な自己紹介をした後、
「森のくまさん」と「にんげんっていいな」を手話で歌いましたICON64
5番まである森のくまさんの手話を覚えるのは
さぞかし大変だったでしょう。。。
見ている方にも歌っていただいて楽しい発表ができましたface02
町家サークル発表会!!



そして最後は茶道サークルicon12
お点前の後にみんなでお茶とお菓子をいただきました。
たくさんの方が来てくださったので
でまち家の2階でぎゅうぎゅうになりながらいただきましたicon10
人に対する心遣いが茶道では大切なのだそうですICON118
それにしてもお茶とお茶菓子、美味しかったICON61
町家サークル発表会!!



こんな感じで、2時間半のサークル発表会は
あっという間に終わってしまいました。
色々なことを見たり聞いたりできて
本当に充実した時間でしたicon12
なにより、発表する人も、それを見る人も
笑顔があふれていて本当によかったですface02


今期の町家サークルに参加してくださった方々、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたICON59




同じカテゴリー(町家サークル)の記事画像
2010年秋季 町家サークル発表会
第6回茶道サークル
読書会&茶道サークル第3回
アニメサークルスタート!
茶道サークル始まりました。
まち家サークル第一弾、読書会!
同じカテゴリー(町家サークル)の記事
 2010年秋季 町家サークル発表会 (2010-12-27 18:05)
 第6回茶道サークル (2010-11-18 18:00)
 読書会! (2010-11-05 13:44)
 読書会&茶道サークル第3回 (2010-10-28 18:09)
 アニメサークルスタート! (2010-10-16 21:56)
 茶道サークル始まりました。 (2010-10-14 18:53)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 04:13│Comments(1)町家サークル
この記事へのコメント
こんばんは。

キンダー子どもスタッフの山口です。
アニメーションのワークショップでもお世話になってます☆

やっぱり、小学生だと上達の速度がすごいんですね!!
びっくりします。


私たちも子供向けの映画祭を文化博物館で開催するので
よければ見に来てください!
Posted by キンダースタッフ★キンダースタッフ★ at 2010年07月22日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。