京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年09月26日

おっ月見の会に参加してきました!

おはようございます!でまち家スタッフの太田です。
もうすっかり秋ですね。過ごしやすい季節となりました。

昨日でまち家は鴨川で中秋の名月を楽しむ「おっ月見の会」に参加してきましたICON121

おっ月見の会に参加してきました!

さすがは中秋の名月!本当に幻想的で綺麗でした・・・
「月の出」を見たのは生まれて初めてでしたICON64
竹灯篭がいい味を出しています

なんとこの竹灯篭は廃油で作られているエコ仕様!なのです!
この竹灯篭はでまち家と子どもスタッフの皆さんが作りました。
作り方は以下の通りですicon01

まず廃油を温めて・・・
この時固める用のテンプル、匂いつけのアロマオイル、色付け用のクレヨンを入れてます
おっ月見の会に参加してきました!

型に入れて固まるのを待ち・・・
おっ月見の会に参加してきました!

竹を磨いて完成です!この竹は京都産なんですよ
おっ月見の会に参加してきました!
かぐや姫を連想しますICON120


鴨川で商店街の皆さんや地域の皆さんと有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです!
中秋の名月、是非ご覧になって下さいね!

おっ月見の会に参加してきました!







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
最終イベント・学生支援GPシンポジウム!!
寒梅館アトリウムはこんな風でした
ブログ本♪
クリスマスパーティー
特別講座第6回「京都検定講座第一回」
おいもパーティーをしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 最終イベント・学生支援GPシンポジウム!! (2011-03-14 00:08)
 寒梅館アトリウムはこんな風でした (2011-02-24 12:39)
 ブログ本♪ (2011-02-10 16:08)
 井戸端会議の報告♪ (2011-01-14 16:13)
 クリスマスパーティー (2010-12-27 17:38)
 特別講座第6回「京都検定講座第一回」 (2010-11-24 17:56)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 12:23│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。