京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年09月27日

おはぎ作り

こんにちは!なべちゃんですICON59
昨日はまちやでおはぎ作りの勉強をしました。
おはぎ作り

普段は怪獣のようにまちやで遊びまくる子どもたちも、このときばかりは真剣そのもの。気持ちを込めて作ってくれました。
おはぎ作り

そして、上の写真の中央がその完成品。少し小さいですが…、みんなきれいに作ってくれましたICON59
おはぎ作り

みんなおいしく食べてくれたでしょうか?
僕は今までつぶ餡派でしたが、こし餡も好きになりましたicon06

おはぎ作りお疲れさまでした!今回の季節行事の反省点を報告させていただきます。

・全体を通じて準備不足で、活動の直前まで準備をしている。⇒スケジュールを逆算して活動する。いつまでに何をやればいいかを打ち合わせを通じて確認しておく。
・スタッフ一人一人が活動を他人任せにしがち。⇒メーリングリストを活用して、情報の共有をしっかりし、自分から積極的に参加する。


今回の反省点を活かし、残りの季節行事をより充実したものにしていきたいと思います。参加者の方から頂いた時間を心に残るひと時にさせていただければと思います。今後の参加をお待ちしております。

最後になりましたが、今回の季節行事でご協力を頂いたかしわやさん、本当にありがとうございました。


ではは!


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
最終イベント・学生支援GPシンポジウム!!
寒梅館アトリウムはこんな風でした
ブログ本♪
クリスマスパーティー
特別講座第6回「京都検定講座第一回」
おいもパーティーをしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 最終イベント・学生支援GPシンポジウム!! (2011-03-14 00:08)
 寒梅館アトリウムはこんな風でした (2011-02-24 12:39)
 ブログ本♪ (2011-02-10 16:08)
 井戸端会議の報告♪ (2011-01-14 16:13)
 クリスマスパーティー (2010-12-27 17:38)
 特別講座第6回「京都検定講座第一回」 (2010-11-24 17:56)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 13:03│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。