京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月16日

アニメサークルスタート!


こんばんはICON121楠本ですface02


昨日からアニメサークルが始まりました!
秋学期も大人気のアニメサークルにはたくさんの子供たちが参加してくれましたicon12
初回からにぎやかですicon01

まずは、みんなで自己紹介して、
経験者チームICON38と初心者チームICON111に分かれて
ちょっとしたアニメを作ってみました☆

自分たちで作ったキャラクターを少しず~つ、少しず~つ動かして・・・
1枚1枚、コマ切れに撮影していきますICON142
10枚分撮影して1秒ぐらいのアニメになります!
気が遠くなっちゃいそうな作業ですよね~icon10

『どんな風に出来たかな~?』
経験者チームは興味しんしんですICON45
アニメサークルスタート!

『どうやったらいいかなぁ~?』
初心者チームはいろいろ動かしてみますicon12
うまく動いてたかな?
アニメサークルスタート!


アニメ作りはかなり根気がいる作業ですが、
出来てくる過程を見るのがとても楽しいです!

次回からはグループに分かれて、作品の内容を考えていきますICON64
全10回で少し慌ただしいですが、発表会に向けて頑張ろうねicon01




同じカテゴリー(町家サークル)の記事画像
2010年秋季 町家サークル発表会
第6回茶道サークル
読書会&茶道サークル第3回
茶道サークル始まりました。
まち家サークル第一弾、読書会!
町家サークル発表会!!
同じカテゴリー(町家サークル)の記事
 2010年秋季 町家サークル発表会 (2010-12-27 18:05)
 第6回茶道サークル (2010-11-18 18:00)
 読書会! (2010-11-05 13:44)
 読書会&茶道サークル第3回 (2010-10-28 18:09)
 茶道サークル始まりました。 (2010-10-14 18:53)
 まち家サークル第一弾、読書会! (2010-10-14 18:04)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 21:56│Comments(0)町家サークル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。