京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月23日

井戸端会議 10月

こんばんは
9月から新しく学生スタッフになりました田中ですface02
これからよろしくお願いします。

ところで、皆さんは子供の頃好きだった食べ物はなんですかICON36
カレーですか?ぶどうですか?ポテトチップスですか?
というわけで、今回の井戸端会議のテーマは「子供の頃好きだった食べ物」でした。

子供の頃の話なので、みなさん過去の記憶を探りながら、話始めました。
でも、話しているうちに子供の頃の記憶がよみがえって、話は徐々に弾んでいきました。

中でも、僕に子供の頃の記憶をよみがえらせたのは、「3色ゼリー」の話でした。
ひなまつりの日に、京都の給食では大体でる大人気のデザートですface05
京都出身の方は「ああぁ~~!!」と共感していましたface08


ある時期の食べ物を思い出せば、その時の記憶も思い出すという意味で、食べ物はすごい力をもってると感じました。
皆さんは、子供の頃好きだった食べ物はなんですか???

次回の井戸端会議は11月26日金曜日です。
次回の参加お待ちしています。
異世代の方々と会話すると、意外な話が聞けるので楽しかったですよicon23


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
最終イベント・学生支援GPシンポジウム!!
寒梅館アトリウムはこんな風でした
ブログ本♪
クリスマスパーティー
特別講座第6回「京都検定講座第一回」
おいもパーティーをしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 最終イベント・学生支援GPシンポジウム!! (2011-03-14 00:08)
 寒梅館アトリウムはこんな風でした (2011-02-24 12:39)
 ブログ本♪ (2011-02-10 16:08)
 井戸端会議の報告♪ (2011-01-14 16:13)
 クリスマスパーティー (2010-12-27 17:38)
 特別講座第6回「京都検定講座第一回」 (2010-11-24 17:56)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 22:04│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。