京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月14日

初登場!!

こんにちは。
おねえさんです。
今日はこの前「でまち家」にやってきた”にいじま”の紹介です。

初登場!!
 
”にいじま”は出町商店街からやってきました。
首には開室記念てぬぐいをまいてもらい、開室時間中はばったり床几さんから
町の安全を見守ってくれています。
”にいじま”が来る前は素通りしていた子ども達も、今ではにいじまを見つけると
近寄ってきたり(子どもたちの間では”でまちゃん”と呼ばれているようです)
通りがかりのおじさんに頭をなでてもらったり、近寄ってくる犬もいれば、吠えられたり・・・
とってもかわいがられています!!
みなさんもぜひ一度”にいじま”に会いにきてくださいね!



タグ :にいじま

同じカテゴリー(おねえさん)の記事画像
これは何でしょう??
同じカテゴリー(おねえさん)の記事
 これは何でしょう?? (2008-02-26 11:06)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 15:27│Comments(2)おねえさん
この記事へのコメント
さすが、にいじま君ですね◎
名付け親としては「でまちゃん」ではなく「にいじま」で貫きたい今日この頃。
Posted by ホッチ at 2008年04月15日 10:17
堀田くん、吉谷さんが”にいじま”の名札を作ってくれたおかげで、
子どもたちも”にいじま”って呼んでたよ!!
Posted by 同志社町家プロジェクト同志社町家プロジェクト at 2008年04月15日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。