京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月16日

本日の町家 by大ちゃん♪

おはようございます。
今日が初投稿となる大樹こと「だいちゃん」(現在大学3年生)です。

おもにプロジェクト班と町家サークル(京都検定)を担当しています。
どうぞよろしく!!

☆さてさて、本日の町家は二階部分を紹介します。
まずは本棚部分♪

本日の町家 by大ちゃん♪

図鑑、辞典をはじめ低学年のみんなにも楽しんで読めるような本が充実してます!

中には「くるまのいろはそらのいろ」・「ふらいぱんおじさん」・「かいけつゾロリ」シリーズ・・・・などなど僕が小学生の時に母親に読んでもらったような懐かしい本がいっぱい!


それから奥の窓を開けると・・・

本日の町家 by大ちゃん♪

ハシリを見下ろす形で梁なんかも見えます。
いかにも歴史を感じさせるものですね。

またでまちやにお越しの際はそんなところにも目を向けてみてください!

大ちゃんでした♪


同じカテゴリー(今日の町家)の記事画像
現在のでまち家
冬
大人気!おはぎ作り
あ~したてんきにな~れ♪
まだまだ夏?
残暑見舞い
同じカテゴリー(今日の町家)の記事
 現在のでまち家 (2011-01-21 11:34)
  (2010-11-12 11:08)
 大人気!おはぎ作り (2010-09-21 14:19)
 あ~したてんきにな~れ♪ (2010-09-17 16:56)
 まだまだ夏? (2010-09-07 12:31)
 残暑見舞い (2010-08-13 14:45)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 11:33│Comments(0)今日の町家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。