京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月08日

祭りの戦利品!

こんにちは◎


でまち家にペットがやってきました♪


金魚です


先日の七夕祭りででまち家メンバーが金魚すくいに挑戦してとってきたものなんですがICON66

金魚すくいの結果は。。。

祭りの戦利品!



大漁ですICON59

金魚は内庭の手水鉢(チョウズバチ)で泳いでいます

天気が回復しておひさまがまぶしいので、木の板をかぶせて日よけを作ってます。

目で涼をとる。

あつーーーい京都の夏をうまく乗り切っていきたいですね。





同じカテゴリー(今日の町家)の記事画像
現在のでまち家
冬
大人気!おはぎ作り
あ~したてんきにな~れ♪
まだまだ夏?
残暑見舞い
同じカテゴリー(今日の町家)の記事
 現在のでまち家 (2011-01-21 11:34)
  (2010-11-12 11:08)
 大人気!おはぎ作り (2010-09-21 14:19)
 あ~したてんきにな~れ♪ (2010-09-17 16:56)
 まだまだ夏? (2010-09-07 12:31)
 残暑見舞い (2010-08-13 14:45)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 15:40│Comments(2)今日の町家
この記事へのコメント
こんにちは♪
可愛い金魚さんですね(^^)

事後報告になるのですが、うちのブログにて「でまち家日記。」さんのブログを紹介致しました(勝手にスミマセン)
いつも楽しく拝見させていただいております。私も京都検定の勉強をしておりますのでいつか参加させていただきたいです♪
これからも楽しみにしてますね~(^^)
Posted by laviemarie at 2008年07月09日 12:47
laviemarieさま

コメントありがとうございます。いつも見てくださり嬉しい限りです!

これからもでまち家が学生と地域の方にとってプラスとなるよう努力していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!
秋からの町家サークルにも京都検定があります。普通の京都検定の勉強とは違った内容のなるかとおもいますが、興味がありましたらお気軽にいらしてください(*^_^*)
Posted by でまち家@まる at 2008年07月11日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。