京つう

  学校・学生  |  上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月25日

21になって思う事。

こんばんは、大ちゃんです♪
暑い日が続くけど、皆さん元気かな?

大学生は明日から(もう日付変ってるけど)・・・

テスト週間icon10

「やってられるか!」ってのがホンネだけど実際そうもいかんもんで。
がんばらなアカンね・・はあ。


★全然話は変りますが、大ちゃんは24日で21歳になりました!
(オッサンロードの幕開けでしょうか。)

とは言っても、テスト前日だから勉強しようと思ってたら直前になって他のスタッフ達から

「明日絶対でまちや来い!」

とか他にも強制的なことを言われ、「何かあったかな」と思いつつ、でまちやへ・・

いやいや行って見事にみんなの策にはまったさ。


入って二階上がるなりクラッカー鳴りまくりーの
でまちやキッズ飛び出してきーの
手作りケーキ出てきーの
寄せ書きもらいーの
手紙もらいーの

何のこっちゃ一瞬分からず。笑

でまちやキッズ・スタッフ・職員さん・・どうやら皆さんで計画してくれていたみたい。

21の誕生日をこういう形で迎えるとは想像にありませんでした。





★僕がでまちやに来て約半年。
早いもんです、時間が過ぎるんは。

イベントもたくさんしたし(ホントに多い。笑)
自分の担当する町家サークルも毎週。

そして何より子供と触れ合う時間が確実に多い(濃い)。

今日もらったプレゼントの中に入ってた手紙。
その中にこんな事書いてありました。

「いつもおんぶやだっこしてくれてありがとう。大学も頑張ってね」

いやいや、子供はすごいね。

確かにおんぶやだっこをしてる事、多いです。
でまちやに来た当初なんてそれはもう・・・・笑

やけどそれが今は楽しいなと感じている事が結構多い。
キャッキャ笑ってる顔を見るのがでまちやでの楽しみだったりします。

本当にありがとうを言わないといけないのは僕の方なんとちゃうかな。

☆それからもう1つ思うのは、残りの学生生活のこと。

僕ももう3年生。
世間ではいわゆる「就職活動」ってのが始まります。

じゃあ僕はそんな波に乗っていく中で、

あと何度今日みたいな日が過ごせるだろう・・
あと何度子供と一緒におなか抱えて笑う事ができるだろう・・

そんな事を少なからず考えるようになりました。

だから学生生活にも、でまちやでの毎日にも悔いを残さないように21年目も走っていこうかなと思ってます。

職員さん達がいてのでまちや。
学生スタッフ達がいてのでまちや。
そして何より、いつも遊びに来てくれる子供達がいてのでまちや。

また明日からもこんなでまちやが続いてくれるとうれしいな。
そんなことを考えながら、帰路についてました♪

みんなありがとう。

大ちゃんより。


タグ :でまち家

同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事画像
葵祭で当屋飾りは大賑わい
でまちになじむ2010春
☆でまち家キッズサプライズ!!!☆
節分にて、食す。
わらべうた
学芸会
同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事
 葵祭で当屋飾りは大賑わい (2010-05-15 16:44)
 でまちになじむ2010春 (2010-04-12 18:06)
 ☆でまち家キッズサプライズ!!!☆ (2010-02-11 16:50)
 節分にて、食す。 (2010-02-03 20:49)
 わらべうた (2009-11-11 22:28)
 学芸会 (2009-11-11 21:55)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 01:11│Comments(0)学生スタッフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。