京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月10日

第6回井戸端会議報告

こんにちは。でまち家学生スタッフのなんちゃんです。

この前の火曜日の19:00~21:00に第6回井戸端会議を開催しましたICON59
今回のテーマは「個人情報・プライバシー」ということで、
今までの中で最も難しいテーマだと思っていたのですが、
いざ蓋を開けてみると、参加者の皆さんの身近な話題から話が広がって
全体的に盛り上がっていました。
また途中から職員の鳴海さんも加わって一味違った視点からお話をされて、
皆さんも真剣にそれを聞いておられました。

会が終わった後、参加者皆さんの感想を聞いてみますと
「最初は難しいテーマだと思っていたけど、話してみるとそんな事もなくて楽しい時間を過ごせた。」
「同年代の人の話だけではなく、違った世代の意見も聞けて勉強になった。」
などといった感想が聞けました。

参加してくださった皆さんがそのように感想を持ってくださっていると、
僕達も今回の井戸端会議をやって良かったと思います。
またぜひご参加くださいねface02
本当にありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------------------------------
さて次回の井戸端会議ですが、10月28日に行います。
次回のテーマは「よもやま話」です。

これまでのように先に決まったテーマの中で話をするのではなく、
参加者全員がテーマを持ち寄って会を進めるというやり方になります。
これまで行きたいと思っていてもテーマによっては参加しにくいと思っていた方も
是非、ご参加してみてください。

なお正式なお知らせはまた後日にいたします。


タグ :井戸端会議

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
最終イベント・学生支援GPシンポジウム!!
寒梅館アトリウムはこんな風でした
ブログ本♪
クリスマスパーティー
特別講座第6回「京都検定講座第一回」
おいもパーティーをしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 最終イベント・学生支援GPシンポジウム!! (2011-03-14 00:08)
 寒梅館アトリウムはこんな風でした (2011-02-24 12:39)
 ブログ本♪ (2011-02-10 16:08)
 井戸端会議の報告♪ (2011-01-14 16:13)
 クリスマスパーティー (2010-12-27 17:38)
 特別講座第6回「京都検定講座第一回」 (2010-11-24 17:56)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 14:03│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。