京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月02日

お疲れ様でした

こんばんは。おかあさんです。

昨日今日と、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
他の子供イベントがやっていなかったこともあって、初日は本当に大繁盛でした。
スタッフ一人で10人近くの面倒を見るような状況が、10時半ごろから2時くらいまでずっと続きました。
昼食を買い出しに行ったものの、食べる暇もなく、みんなお昼はフランクフルト1本、焼き鳥1本・・・
食べ終わったらすぐ戻る・・・ひもじかったですね(笑)
エドはるみのおかげで30分くらいは休めましたが、その後も5時までひっきりなしに子どもたちが。
用意していた手ぬぐいは、夕方にはなくなってしまいました。
スタッフも疲労困憊で、子どもに敬語を使っちゃったなんていう学生もいました。

材料を買い足し、作戦を練って臨んだ二日目。
初日より回転よくまわせたせいで、結果的には初日以上の消しゴムハンコを提供できました。
材料品切れのため、予定時間より2時間以上早く閉店。
その後も作りに来てくれた子どもたちがたくさんいましたね。
ごめんね。

二日間、特に初日は、予想以上のお客様にもかかわらず、スタッフはみんな最後まで丁寧に笑顔で対応していました。
フランクフルト1本で(しつこい・・・)
立派だなあと思いました。

子どもだけでなく、お母さんやお父さん(おじいちゃんおばあちゃん)ともいろいろ話をしながらすすめる消しゴムハンコ。
滞在時間も長いので、きちんとした交流の場になっていました。
残念ながら、あまりの忙しさに、もう一つの目的だった「スタッフ募集」にはそこまで力を入れることができませんでしたが、価値ある出店でした。

皆さん、お疲れ様でした。
これからもがんばろうね。




同じカテゴリー(おかあさん)の記事画像
運動会がんばりました♪
笹飾り始めました♪
新聞に載りました♪
次は
北観音山
意見交換会出席中
同じカテゴリー(おかあさん)の記事
 運動会がんばりました♪ (2010-09-19 13:50)
 笹飾り始めました♪ (2010-06-18 14:13)
 新聞に載りました♪ (2010-06-04 15:45)
 次は (2008-07-16 20:31)
 北観音山 (2008-07-16 19:50)
 その男、副署長 (2008-07-10 19:38)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 23:23│Comments(0)おかあさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。