京つう

  学校・学生  |  上京区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月09日

なじむ、とは???

毎度お騒がせいたします、小生クマと申します。 

ともあれば、お気付きですね。
でまち家乗っ取り計画第五弾ICON66
「春目前のスーツボーイ・くまICON147

つまりは、巷で着慣れないスーツを着て、自分を売り込みに会社を回り、
人生の先輩から、辛くもありがたぁぁいお言葉を頂いている就活生の一人だということです。

楽しいんですよ、いろいろとicon22


その合間にも、でまち家では来年に向けての準備と新たな活動を行っていますのよ。
そのひとつに、「でまちになじむ」イベントがあり、個人的にはそちらに尽力したい気分ではありましててて、てへICON84
でもすごいですね、こんなに活発な商店街があり、接する機会がある、、、
今時では、そうでもしないと地域に入らない、入ろうとしない学生や、
なかなか馴染む機会が持てない新住民の方々がいらっしゃる、
昔は違ったといいますね。学生はもっと積極的で、自分のやりたい事や意見、考え方を以て
自分の住む場所に入って行ったとか。

時代は変わっても、変わらないものがあるといいですよね。
しかし、人生の先輩方が我々後輩の求めてくるのは、
「自分の意見を持つこと、素直に相手の意見を聞き、受け入れ、それを基に自分で考えること、
自らの意見を臆さずに伝え、価値観や視野を広げること。」



確かにっ!!!!!!!!!!
しかし、簡単にはできないため、今年は修業したく思います。
まず自分の考えを持つ、次に外に出す、評価され、改善する。

・・・・・・やります!!!同時にでまち家の繁栄にも寄与しますICON65



そうそう、でまなじで出会った方の中に、「1000アート」という企画を推進するチームがありましたICON59
出町商店街の破損部分等を修繕し、さらにはアートという形で創りなおしていこうとするものです。
いやいや、実に興味深く面白い♪
話しをしてくれた二回生のこたろー君もすごく立派で、熱いものを感じました、素晴らしいicon12

いろんな面から、出町は愛されているのですね!
そんな出町に、これからも関わっていきます。

そして、就職活動、がんばります。



同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事画像
葵祭で当屋飾りは大賑わい
でまちになじむ2010春
☆でまち家キッズサプライズ!!!☆
節分にて、食す。
わらべうた
学芸会
同じカテゴリー(学生スタッフ)の記事
 葵祭で当屋飾りは大賑わい (2010-05-15 16:44)
 でまちになじむ2010春 (2010-04-12 18:06)
 ☆でまち家キッズサプライズ!!!☆ (2010-02-11 16:50)
 節分にて、食す。 (2010-02-03 20:49)
 わらべうた (2009-11-11 22:28)
 学芸会 (2009-11-11 21:55)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 16:28│Comments(0)学生スタッフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。