京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年06月18日

笹飾り始めました♪

今日から出町商店街&寒梅館に笹飾りを始めました♪


ここ数週間、でまち家では毎日誰かが折り紙を折ってました。
なにしろ笹の大きさは4メートルですからね!!
商店街の他の笹は、保育園や幼稚園のかわい~い派手~な笹ばかり。
今年こそ、周りに負けない笹にするぞICON66とみんなで日々大きな折り紙を折り続けましたicon22


その甲斐あって、今年は華やかな笹を飾ることができましたよicon12

笹飾り始めました♪


そして寒梅館にはこれ。
早速短冊を書いてくれていますicon12


笹飾り始めました♪



ちなみに、今日はあいにくの雨だったので、商店街に笹を持って行くのは大変でした・・・

笹飾り始めました♪


毎年寒梅館の笹は、短冊でいっぱいになるんですよ♪
皆さんも、ぜひ願い事を書いていってくださいね。


私の願い事は・・・

来年も笹飾りができますように。。。ICON118
おかあさんでした。







タグ :七夕笹飾り

同じカテゴリー(おかあさん)の記事画像
運動会がんばりました♪
新聞に載りました♪
次は
北観音山
意見交換会出席中
横浜より
同じカテゴリー(おかあさん)の記事
 運動会がんばりました♪ (2010-09-19 13:50)
 新聞に載りました♪ (2010-06-04 15:45)
 お疲れ様でした (2008-11-02 23:23)
 次は (2008-07-16 20:31)
 北観音山 (2008-07-16 19:50)
 その男、副署長 (2008-07-10 19:38)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 14:13│Comments(0)おかあさん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。