京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2010年03月02日

わらべうた撮影

こんにちは。なんちゃんです。
もう3月ですね~季節が進むのは早いですface01

さて先週の土曜日・日曜日に秋学期のでまち家のプロジェクト、
「わらべうた」のDVD撮影をしました!!

まずは、土曜日。でまち家での撮影ですICON142
わらべうた撮影






















こんな風にでまち家に撮影機材を組んで撮影していました。
とっても大掛かりですよ(笑)

玄関や中庭、2階も使って「下駄かくし」や「おすわりやす」、
それに新作わらべうたも撮影していました。

撮影といっても、歌いながら遊びも一緒に撮影したり、
歌だけ別に録音して後で遊びを撮影するというやり方をしていました。

そして、わらべうたには欠かせない子どもたちは…
わらべうた撮影

















私服組と和服組に衣装を分けて撮影ICON142
ちなみに、僕も和服で撮影しましたよ(笑)


2日目は寒梅館のハーディーホールで撮影でした。
この日は藤ノ森小学校の合唱部の皆さんも参加されました。
わらべうた撮影

















これだけ大勢の子ども達&大人達で撮影しましたface02

紙風船を使ったり…
わらべうた撮影


















なーべーなーべーそーこぬけー
わらべうた撮影

















アルゴリズム体操!!
わらべうた撮影

















歌はこんな風に録ってますface01
わらべうた撮影

 

 

 

 

 

 



完成した作品はどうなるんでしょうか?

でまち家の企画の中でもこれだけ多くの方が参加したのは
初めてではないでしょうか?
自分自身でも「大きなことをやったなー」という気持ちです。

制作にあたってご協力してくださった全ての方に感謝します。




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
最終イベント・学生支援GPシンポジウム!!
寒梅館アトリウムはこんな風でした
ブログ本♪
クリスマスパーティー
特別講座第6回「京都検定講座第一回」
おいもパーティーをしました!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 最終イベント・学生支援GPシンポジウム!! (2011-03-14 00:08)
 寒梅館アトリウムはこんな風でした (2011-02-24 12:39)
 ブログ本♪ (2011-02-10 16:08)
 井戸端会議の報告♪ (2011-01-14 16:13)
 クリスマスパーティー (2010-12-27 17:38)
 特別講座第6回「京都検定講座第一回」 (2010-11-24 17:56)

Posted by 同志社町家プロジェクト at 14:32│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
疲れたけど楽しかったです♪
byキッズ団長k
Posted by 娘 at 2010年03月02日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。